インターネットが繋がらない場合:2ギガのONUをお使いのお客様
2024年11月21日更新
1.Power・10GE・Opticalが光っている場合
正常時のランプの状態となりますので繋がらない場合は ONUとブロードバンドルータの再起動をお願いいたします。
再起動方法→電源コードを一度抜いた後、ランプが全て消えたことを確認して挿しなおしてください。
2.Power・Opticalが光っている場合
- ブロードバンドルータの電源が入っているかご確認ください。
- ONUとブロードバンドルータ間のLANケーブルが奥まできちんと接続されているか、もしくはLANケーブルが傷んでいないかご確認ください。
- LANケーブルが傷んでいる場合は、新しいケーブルに交換をお願いします。
3.ランプが全て光っていない場合
- ONUの電源が入っているかご確認ください。
- ONUの電源コードが接続されているかご確認ください。
また、接続されているが、状態が変わらない場合は別のコンセントに挿し替えてください。
上記1.~4.を試して繋がらない場合は弊社にご連絡ください。
電話番号:0966-32-9090
※弊社設備以外の不具合で訪問サポートをご希望の場合、サポート料金が発生いたします。
サポート料金:8,000円(税込8,800円)