光ブロードバンドサービスあさぎり町

インターネットが繋がらない場合:2ギガのONUをお使いのお客様

2024年11月21日更新

  1. Power・10GE・Opticalが光っている場合
  2. Power・Opticalが光っている場合
  3. ランプが全て光っていない場合
  4. Alarmが赤く光っている場合

1.Power・10GE・Opticalが光っている場合

Power・10GE・Opticalが光っているONUの写真

正常時のランプの状態となりますので繋がらない場合は ONUとブロードバンドルータの再起動をお願いいたします。
再起動方法→電源コードを一度抜いた後、ランプが全て消えたことを確認して挿しなおしてください。

2.Power・Opticalが光っている場合

Power・Opticalが光っているONUの写真

  • ブロードバンドルータの電源が入っているかご確認ください。
  • ONUとブロードバンドルータ間のLANケーブルが奥まできちんと接続されているか、もしくはLANケーブルが傷んでいないかご確認ください。
  • LANケーブルが傷んでいる場合は、新しいケーブルに交換をお願いします。

ONU端子部の写真


3.ランプが全て光っていない場合

すべてのランプが光っていないONUの写真

スイッチがOFFの時の写真

スイッチがONの時の写真

  • ONUの電源が入っているかご確認ください。
  • ONUの電源コードが接続されているかご確認ください。
    また、接続されているが、状態が変わらない場合は別のコンセントに挿し替えてください。

4.Alarmが赤く光っている場合

Alarmが赤く光っているONUの写真

  • 光ファイバーに異常がある可能性がありますので0966-32-9090までご連絡ください。

上記1.4.を試して繋がらない場合は弊社にご連絡ください。

電話番号:0966-32-9090

※弊社設備以外の不具合で訪問サポートをご希望の場合、サポート料金が発生いたします。

サポート料金:8,000円(税込8,800円)